Tomorrow Will Be A Better Day

Published

- 2 min read

SIer業界からソーシャルゲーム業界に転職して、1年が過ぎました

img of SIer業界からソーシャルゲーム業界に転職して、1年が過ぎました

タイトルの通り、ソーシャルゲーム業界に転職して約1年がすぎました。
この一年、社外向けの勉強会でも登壇させていただいたり、
SI業界にいたら一生縁がなかったであろう技術を触ることができたので、本当に転職してよかったと思います。

一方、やはり自分の技術力の足りなさというか、基礎となるスキルが弱いという自覚も強く感じられた一年でした。
その意味でも今の会社はシステム負荷はサーバー構築の自動化など、すごく勉強になる機会が多いと思うし、
自社サービスを提供している会社なので、技術ブランディングのために今後も社外向けにまた発表する機会もありそう。

世界中のエンジニアが目指す企業に向けて

このブログが投稿される裏では、所属チームのリーダーを始め、すごく大変な時期だったけど、技術的にはすごく勉強になった。
自社でこのような発信もされているので、もっと自分の技術力を伸ばしていきたいと改めて感じた。