Tomorrow Will Be A Better Day

Published

- 2 min read

MongoDB女子部 startupイベントで登壇してきました

img of MongoDB女子部 startupイベントで登壇してきました

MongoDBのコミュニティで、女子部を発足したいという要望があり、MongoDBの機能を紹介してほしいということがあり、登壇させていただきました。

本来はこういったMongoDBの普及活動は、doryokujinさんが話しているけど、
当日はMongoSVに出席しているということで、直近MongoDBを触っていた自分がピンチヒッターとして話してきました。
正直、doryokujinさんに申し訳ないぐらい軽めの話題で申し訳なかったけど、
MongoDBがどういった特徴があるDBなのかが少しでも伝わったかなと思うので、多少コミュニテイに恩返しはできたかな。
女性に限らず、MongoDBに興味がある人が増えるといいなあ

当日のブログはこちら
togetter
MongoDB女子部 startupイベントに行って来ました