about

学生時代は、ハードウェア・量子コンピュータを研究する研究室で、修士号(工学)を取得。

新卒入社した国内ITコンサルタント会社で、流通・金融・R&D・社内システムの各種インフラチームのメンバーとして、システム設計構築運用を担当。当時担当していたBtoCシステムで、もっとユーザの声がダイレクトに見えるシステムの設計運用に携わりたいと考え、当時80名ほどだったソーシャルゲーム会社に転職。

ソーシャルゲーム会社では、
1. 解析システムの技術調査および設計を行い、調査状況を外部発表
2. fluentdを使ったWebレスポンスの可視化
3. NewRelicの現場導入
4. Chef Serverのレシピ整備
5. 国内海外拠点で利用する、Atlassian製品(HipChat,Stash,Confluence,JIRA)の技術調査および導入
といった業務を行い、インフラチームマネージャとして社内連携業務に従事。後進も育成したため、もともと興味があった教育業界へチャレンジを行うべく、70名(出向、業務委託含む)ほどだった国内教育サービス会社へ参画(イマココ

ソーシャルゲーム会社時代の発表資料
https://www.slideshare.net/hommatomonori
国内教育サービス時代の発表資料
https://speakerdeck.com/ckreal