Tomorrow Will Be A Better Day

Published

- 3 min read

レブル250納車

img of レブル250納車

クルーザータイプのバイクが欲しくなって、レブル250を購入した。ディーラーには、ETCとUSBの口を2つつけてもらった。
レンタルバイクの貸し出し時間が9時以降で、知人とのツーリングでいつも集まりにくかったけど、これで早めに自宅を出発することができるようになった。
レブル250

クルーザータイプ以外だと、クラシックタイプのSR400も候補に入れていたけど、初めて買うバイクだし車検の維持費を抑えようと思って250ccのレブルにした。
購入にあたっては、レンタルバイクで何台か乗ってみて、その中でマンションの駐車場にも止められるバイクを選んだ感じ。
レンタルバイクで乗ったときの、それぞれのバイクに関する感想は以下の通り。

車種試走場所ポジティブな感想ネガティブな感想
Ninja250箱根峠の渋滞をすり抜けられて、走りやすかったデザインがスポーツよりで好みではなかった
エストレアお台場アクアラインデザインがクラシックで好みタイヤが細く、風を受けたときにめちゃくちゃ不安定になるのが怖かった
ドラッグスター250江ノ島デザインがクルーザーで好み。足つきがよいので、方向転換しやすい車体が大きく、すりぬけおよびマンションの駐車場の出し入れがしづらそうだった
レブル250自宅周辺デザインが好み。足つきもよく、駐車場の出し入れがしやすいほぼ新車しかないので高価

正直、価格面でレブルを購入するかどうかで悩んだぐらいで、ほぼ一目惚れに近かった。
これからゆるく色んなところに出かけていければと思う。